よくあるご質問

ご予約・キャンセルについて

Q.予約はどうやってすればいいのですか?
A.お電話の場合、046-841-2200(代表)にて承ります。また、インターネットからは24時間受け付けております。
Q.予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
A.キャンセルの場合は所定(正規料金に対し、3日前20%、前日50%、当日80%、不泊100%)のキャンセル料を申し受けます。
詳しくはこちらからご案内いたします。
Q.予約はいつからできますか?
A.ご宿泊日の6ヶ月から承っております。空室がある場合は、当日でもご予約いただけます。

客室について

Q.禁煙ルームはありますか?
A.ご用意しておりますので、ご予約時にお申し付けください。
室数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q.1部屋に何人まで泊まることができますか?
A.大人3名様までのお部屋をご用意しております。お部屋タイプはご予約の際にお申し付けください。
室数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q.ベビーベッドはありますか?
A.ベビーコットは無料にてご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。
台数に限りがありますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q.部屋にフルーツやお花等を事前に用意できますか?
A.前日までにお申し付けいただければ、ご用意いたします。料金は宿泊料と一緒にご精算いただけます。
Q.貸出し備品にはどのようなものがありますか?
A.ズボンプレッサー、加湿器、延長コード、PC(有料)などがございます。
数に限りがございますので、貸し出し中の場合はご容赦ください。

チェックイン・アウトについて

Q.チェックインは何時から何時まで可能ですか?チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?
A.チェックインは15:00、チェックアウトは12:00までとなっております。ご宿泊当日、到着予定時刻より遅れる場合、または到着が深夜になる場合は、恐れ入りますがホテルまでご連絡ください。ご連絡なき場合はキャンセルとさせていただく場合がございます。
Q.チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?
A.チェックイン時刻より前に到着された場合、お荷物はフロントでお預かりいたします。先ご予約のお預かりについては1ヶ月間を限度としてお預かりいたします。貴重品、生物、壊れ物はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
Q.事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?
A.フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、ご送付ください。
ただし、着払いでのお取り扱いはいたしておりません。
なお、発送はホテル内ショップにて承ります。
Q.チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?
A.チェックアウト時刻(12:00)以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
15:00まで・・・・・・客室正規料金の30%
18:00まで・・・・・・客室正規料金の50%
18:00以降・・・・・・客室正規料金の100%
なお、当日の空室状況によりご利用いただけない場合がございます。

価格・お支払いについて

Q.子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?
A.子ども料金はプランによって異なりますが、大人2名さま小学生以下のお子様1名様の場合適用されます。
小学生未満で、添い寝の場合は無料とさせていただきます。
Q.クレジットカードは何が使えますか?
A.VISA/JCB/AMEX/ダイナース/DC/UC/UFJ/NICOS/TOP/セゾン/JAL/OMC/TSCUBIC/AEON 他
その他のカードについてはお問い合せ下さい。
Q.お客様を招待する場合、支払いはどのようにすればいいですか?
A.ご宿泊日より前にご来館または銀行振込にてお支払いください。

駐車場について

Q.駐車場はありますか?
A.屋外駐車場がございます。ご宿泊、ご宴会などホテルをご利用の方専用となります。
原則として料金はかかりません。
Q.駐車場に入れない車種はありますか?
A.基本的にありませんが、大型車やマイクロバスなどはお問い合わせください。

その他

Q.盲導犬を連れていってもいいですか?
A.盲導犬、介助犬、聴導犬を同伴して、ホテル内施設をご利用いただけます。
Q.プールはありますか?
A.屋外プールがございます。夏期のみの営業となっております。
Q.温泉はありますか?
A.温泉ではありませんが温浴施設SPASSOがございます。詳しくはこちらをご覧ください。
“観音崎京急ホテル”